クレジットカードな生活。

と気が付くとクレジットカードな生活になってしまっているようだ。
航空券を買うのもクレジットでチケットレスだし、ネットでお買い物も
街へ出てのお買い物もクレジットで切ってしまっている。



別に格好がいいから使っているのではなく私の場合マイルを集めるべくだったりする。
要は付加価値が狙い。



例えば…。
機内販売が10%offだったり*1
マイルが余計にたまったり。

どうせ同じ額で買うなら付加価値がついたほうがいいっしょ?っていう
貧乏根性だったりするのですが(笑)


結構馬鹿に出来ないのかも。。。とこの頃思います。

15000マイル溜まると国内の往復航空券と交換できますが、
割引運賃のない繁忙期にその交換した航空券を利用すると・・・
60000円くらい浮いてしまったり(笑)

結構すごいっしょ?*2

*1:航空会社発行のカードだと結構やってたり。

*2:って飛行機使う人にしか関係ないのかも。