2005-01-01から1年間の記事一覧

あとは年越しを待つのみ。

そばは食べたし、年賀状は本局へ出しに行ったし。 お風呂は入ったし・・・。 あとは年があけるのを待つのみ。 良いお年を〜

年賀状書き。

いまさらですが年賀状を書き始めます。 仕事関係でしか書きませんが・・・。 いつから年賀状を出さなくなったのかなぁ・・・と考えたら それは高校の2年くらいからだったのです。 うー。それってさびしいけどメールなんてものが普及したからなんだよな。 メールで …

締めたはずなのに・・・。

夜無性に商いがしたくなり(ぇ 最後だエイヤーとドルユーロをお買い上げ。 買った後から下げて・・・あー年末嫌な感じだなぁと適当に指値を入れておやすみなさぃ。 起きたら場が引ける1時間前に売れていました。 良かった良かった。

1年間

各方面多方向の方々にお世話になりました。 来年もより一層お世話になるのでよろしくお願いします(ぇー いつも読んでくださる方々。 つたない文章で申し訳ない。 これからもよろしくです(ぺこり

 総決算。

という訳で今日で市場はお休みに入るので年間収支をまとめてみようかと。

お買い物。

年中行事?なお買い物へ行ってきました。 いや。友人について行っただっただけですが(笑) 本2冊。 CD(ave;newさんのところ) いや。判っていたのですがsweetじゃなくてsuiteだったのね・・・。 音で覚えていたのでiTunesの中で探すのに苦労したり(w 好きですよ…

冬期休暇

に入りました。 今日は打ち合わせ・報告書作成・大掃除・納会ってな感じで 忙しかったのですが。 大掃除は、机の上の資料が綺麗に片付けられて?よかったなぁと。 嗚呼。うちのPC机の周りはひどく汚いな(汗) 年末のタスクとして・・・ 年賀状書き*1 大掃除 *1:…

偏頭痛

ここ数ヶ月午後から頭痛からはじまり最後は吐き気が・・・ってな状態が続いてたり。 今日お休みだったのでふと病院へ。 あー。偏頭痛の症状だとおもいだしたのでした。 ってな訳でイミグランを処方してもらいました。 この薬高いのよねぇ。。。 と今ふとイミグ…

おはよぅございます。

無理やり取った振休なのですw はぁ。あと2日間も残ってる… さてさて昨日は教育担当と会社を出て、途中まで一緒に帰ったのですが その中でのお話。

みつあみニット帽

夕方過ぎに近所にあるスポーツオーソリティーへお買い物。 というより友人が行きたいというのでつれってってあげたw そこで見つけたみつあみニット帽。 かぶる自分もどうかしていたが、何気に似合っていた*1 ちなみにワタシは男。 忘年会のサンタさんコスプ…

 もう7つ寝ると

お正月だけど。。。 お正月って感じがまったくしない。 年賀状・・・大掃除・・・まったく出来てないorz 嗚呼このまま年越しかなぁ。

ダメダメという言葉ばっか。

ここ数日の日記を読み返して見てダメって言葉ばっか。 (以下、自分による自分の為の書込みなので第三者のことを考えて書いておりません。*1あしからず。) *1:いつものことですが。

お風呂用ラジオ。

を1000円で買った。 ワタシはテレビっ子ではなくラジオっ子なのだ。 小学生のころから。 気象通報聞いたり、赤坂康彦のミリオンナイツ聞いたり・・・*1 今はもっぱらAMだけど。 お風呂へ携帯ラジオを持ち込んで聴くことは多くあったけれど防水対策とかしなくて…

だめだめさん。

私なんか特にバイオリズムが下がると短期的な解決方法しか見出せなくなって しまう。 困っただめだめさんだなぁ・・・。。

イブ…

なのね…年の瀬なのね… 何だか曜日感覚がマヒしつつある 昨日は土曜日だとずっ−と思っていて 金曜だったことに気付いたのは実は金曜が残り数分の ときでした(苦笑) お風呂で寝ちゃうしぼさ−っとしちゃうしダメだめさんなのでした

そんなこんなで

イブも休まず出勤と相成りました。 この調子で行くと、年末年始もきっと出勤でしょう。 いろいろ悩む今日この頃なのでした。

未だ帰れず。

はぁ。やりようがない・・・。 これが本当の手の施しようがありませんなのかも。。。。

仕事へ

行こうと駅へ向かうと駅前の洋菓子屋がいつも以上に気合いが入っていた… あぁクリスマスかぁ… クリスマスってシーズンなのね… ってかもう年末かぁ… あっという間の1年でした…

しなきゃならないことがいっぱい

今朝システムのリリースをするもうまく動かず*1 夕方までかかりっきり… 今日の作業は明日に持ち越しになりました(苦笑) という訳で休日出勤…はぁ 残業ばっかりだ…ダメだなぁ 仕事うまく回せてないなぁ とはいえ春へ向けて大きな仕事があるんだけどなぁ(苦笑)…

忘年会帰り

仕事あがりよりも忘年会で飲んで帰ったほうが全然早いってどうでしょぅ…(汗) さてさて私は忘年会幹事だったのでサンタのコスプレしたり…いろいろと 楽しかった反面お疲れです(笑) 明日は朝一重要なお仕事(リリース作業)が 待っているのでハラハラドキドキです…

恐ろしき会議。

係長格以上しか居ないような会議体にこの頃参加せざる得ないのだが なんというか、黙って聞いているだけになってしまうので参加している 意味があるのかに疑問を感じる今日この頃。 しばらくはうちのパパ*1が面倒見てくれているから安心だけど それ以降はど…

めがねがあわない。

新しく作ったふちなしのめがねを掛けると決まって気分が悪くなる。 目が重くなり、即頭痛と吐き気。 これってめがねが悪いのか、はたまた体調が悪いのか…。

おなかはすくものの

食欲はなく、無性に飲みたくなった気の抜けたコーラを飲みお風呂へ。 はぁ。。。バイオリズム下がりまくり。

やっぱり

ワタシはシステム屋さんにはなれないのではないのかなと思う。 課題点は山のようにあるのだが、それ以上に問題解決が出来ない自分がいる。 普通のシステムではなく取っ付き難い基幹システムというのも相まって 余計に問題が複雑化。 解決せずに今日も帰って…

KANAさんからバトンが回ってきたので....

回答してみましょぃっ ところで何バトンなんでしょうか?(汗)Q1:無条件にトキメク○○な人を3人 ・植田佳奈さん(笑) ・黒髪ロング ・綺麗な人Q2:無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはなんでも) ・人の前でお話 ・常識のない人 ・ただ単にQ3:無条件で…

寒かった−

家でのんびりしたいところだったけれど忘年会の景品を買わなくてはならず渋々外へ 風は冷たいし体はだるいしではぁ…って感じ 結局4つ景品を買って1個は悩んだ挙げ句買うのをやめてしまいました 景品ってセンスが問われるからセンスがない人が買い物するのは…

欲しいものバトン

hirokazさんからバトンが回ってきたので答えてみました。1.今やりたい事 2.今欲しい物 資格。2つほど。3.現実的に考えて今買っても良い物 サイレントヴァイオリン。*14.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物 ちっちゃめの車と無線機。5.今、欲…

ゎぉ

17時間睡眠してしまったorz

1週間で

70時間勤務…orz かなり不良少年*1だったなぁ もっと効率よく働けるようになりたいなぁ *1:遅くまで仕事してると上司にいわれる

やった−

やっとこ終了した〜 長かったなぁ…上司やユーザーへ迷惑をかけつつ なんとか終了… 初で中規模な開発の責任者をやらせてもらった訳ですが いろいろと勉強になりました わ−ぃ1200kだ(何