2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出納帳

Excelでお小遣い帳もとい、出納帳を作っているのだが、3月から使いたいのにまだできていない。 早めにやらなくては。 いろんな条件判定をするのでうまい方法はないか悩み気味だけど。

仕事。

予定では最終日だっただけになんとみんなに言おうか迷うところ。 黙っておくのも手なんだけどwまぁ伸びたとはいえ、4日間。 今までの業務は触らず、伸ばした元凶の仕事をしようと心に決めるけどどうなるやら(汗)

どなたか・・・。

ゆかりんの東京公演のチケット2枚余ってませんか?(汗) あまってる訳ないですよねぇ・・・。 一般販売でも買えず、ちょっとしたプチ難民になりましたorz 心優しい方がいらっしゃいましたらこちらまで・・・。 suica_de_icoca@hotmail.com ←スパムよけに@が…

未確認飛行物体?

ではなく飛行船ですよ 日本郵船?のやつですかねぇ… 都心部*1を旋回していました… *1:有楽町付近?

結局こういう結果になるのね。

今月末でやめるはずだった派遣のお仕事、結局1週間延長しました。 (自分で偉い人に延長を申し出た訳ですが。) 辞めてしまっても良かったのですが、あまりに悲惨な状態になってしまったので 抜けるに抜けなくなっちゃいまして。 まぁ詳しくは昨日の朝日新聞…

衛星分離

おめでとー実況放送を終了します。おお。拍手とありがとぅございますって声が聞こえ終了。 これでみなさんゆっくり眠れますなw 予定通り40分後の分離が成功でした。//参考URL MTSAT-1R / H-IIA F7 カウントダウン /株式会社ロケットシステム http://mtsat1r…

サンチャゴ局での追尾開始

良好です。 ただいまロケットは慣性飛行を続けています。

まもなく打ち上げ後38分がたちます。

サンチャゴ局?では受信準備。

クリスマス局が

ロケット追尾を終了

第二段エンジン2回目燃焼終了

慣性飛行に移ります

第二段エンジン2回目燃焼開始

正常に燃焼を開始。予定通り飛行しています。高度248km 8.04km/sで飛行中

ひとまず20分経過で

クリスマス局のロケット追尾開始 安定高度ってどれくらいなんでしょうか?ちゃんと予定の航路を飛行しているようです。 ちょっとほっとした。

クリスマス局の追尾開始までライブ中止。

5分後の配信再開を予定しています。というのも地上局から追えないから?かな。

ただいまロケットは

慣性飛行を続けています。

現在2段エンジンも正常に起動しています。

高度304km 6.1km/sで飛行中の模様

第1段・第2段エンジン分離

第2段エンジン 燃焼開始。問題なし。 高度265km 5.1km/sで飛行中の模様現在安定して飛行しています。

衛星フェアリング分離

高度142km 2.7km/sで飛行中の模様

小笠原局が追尾を開始。

今のところ正常です。 高度108kmを飛行中。

SRB/SSB分離

SRB燃焼終了

SSB燃焼終了

ロケットは

正常に飛行中です。

打ち上げ!

なのです。 メインエンジンスタートがんばれ

MTSAT-1R/H2A F7 打ち上げまであと10分です。

2005/02/26 Sat. 1825(JST)打ち上げなのですが 紹介VTRを見ていると気象衛星ひまわりの後継としての役割だけではなく 航空衛星の役割までするようでちょっとびっくりしました。 運輸多目的衛星なんですねぇ。 ちゃんと打ちあがってくれるとよいのですが…

57円

なにが57円かというと、私の銀行口座に入った利息なのです。 はぁ。これで何をしろと・・・。 5円チョコが11枚。 それも5円チョコを3枚ずつ会計した時の話ですが。*1で最近考えている事は何かしらの副収入を得なくてはと思っているのです。 今更ですが銀行に…

STARは思い出せたけどその逆ってなんだっけ。

STARっていうのはStandard Terminal Arrival Routeの頭文字をとったもので 標準到着経路という経路を通ってしか到着できないのです。 これは着陸機の経路で、離陸機には離陸機用の経路があるのです。 私はそれをすっかり忘れてしまって・・・(汗) 今日僕は航…

第二ターミナルの

P3に車をとめるのであれば第2ターミナル到着を通って、右車線を走れば一番近いです*1 事前清算をしたのですが、びっくりした事が。 清算済みの駐車券を入れなくてもゲートが開きましたよ。 でもこれってどうなっているんだろぅ。 ナンバーでも読んでいたの…

春一番だったようで。

お陰で様で散々な結果になりました(;´Д`) それは追々お話するとして。。 IR-5*1にD70*2を持って 城南島海浜公園と羽田空港へ行って撮影してきたのですが、 城南島海浜公園すげぇー(゜∀゜) 良い写真が撮れていたらUPしちゃいますがw もぅ…感動感動。 何が…

羽田へ行ってきます(笑)

帰ったらmixiのskypeのあれをチェック(メモ)

どぅしよぅ。

なんか遊びたい気分。 古巣なTDLへインパーク*1しに行くかなぁ(もちろん一人ですがw) だれか誘ってきそうな人・・・居ないしなw *1:遊びに行くの意