しばらくぶりに記事を書いてみるテスト。

はてなダイアリーからはてなブログに移動して、初めて記事を書いてみる。 独自ドメインのサイトにデータを移して淡々と記録を残していたものの、DBのデータを飛ばして(バックアップミスで救えず)しまい、数年分ロストして今に至るのでした。。。 タイトル…

数年ぶりに書いてみるけど。

invisiblecircle.netというサイトをはじめました。 前からやってたけど、ちゃんといじり始めたのはここ2か月くらい?なので。 なので、よろしければ、そちらを見てくださいな。

いつの間にか、Redmine2.0.0がリリースされてる。

うーん。1.4から1ヶ月くらい?でリリースされてるねぇ。。。 VerUP落ち着いたらしよう。さくらのVPSの設定も纏めないと。。。

Redmine1.4.0がリリースされてる。

メジャーバージョンアップでかなり変わっているみたい。 会社で使ってるやつもVerUPさせたいけど、流行ってしまっていてあげられるかはわからないなぁ。 ひとまず、自分で使う用のRedmineは1.4.0を導入してみよう!

さくらのVPSグレードアップするみたいだね。

VPS

TwitterのTLに流れてきたので書いてみる。 さくらインターネット、仮想専用サーバサービス「さくらのVPS」をリニューアル 〜仮想2コア、メモリ1GB、ディスク100GBが月額980円で利用可能に〜 今回のリニューアルでは、「月額千円台でメモリ2GBのプランが欲し…

Redmineのairfish的使い方

本来の使い方は、バグトラッキング用のシステムらしいのですが、airfish的にはタスク管理用に使ってます。 会社で、案件管理用に半ば強引に導入して四ヶ月程度経ちますが、やり忘れる作業は格段に減ったと思います。 あと、そのチケットをどうやって処理した…

で、結局どうなったのか。

VPS

前回投稿分の記事通り、移行というか整理しました(ぱちぱちといっても、シンプルにさっぱり最低限の機能をさくらのVPSにもどしただけですが。 今、ちょっと忙しいので、もう少し手があいてゆっくり弄れる時に触りたいなぁとは思っているのですが。いれたも…

VPSの契約を解約したよ!

さくらのVPSを再契約して、そちらへお引越しするつもりです。事の発端は、 suica_de_icoca こもっち@ひびきちゃ。 さくらのVPSで動かしてるサービスを一時的にどっかへ移して、設定し直したいなぁ。イメージでバックアップとってどっかへイメージ戻してやれ…

。。。と放置し続けてはや1ヶ月。

なのであとに引けない状態にしてみました!

外部のサイトを更新するのが・・・。

できないので、お手軽に記録ができるはてなで再度設定した情報をとかを 備忘録的に記載していこうと思いますです。本当は、自分のサーバ内でどうにかしたかったんだけどね。さくらインターネットのVPSの設定をメモっていく予定(ぉ

まっかーさんになってみたい。

MacBook Air 11インチ欲しい! と、MacBookにつられて久しぶりの投稿ですが…。最近は、はてなで日記を書くというより、もっぱらtwitterでついーとして満足してしまっています。 あとは、今まで使ってなかったブックマークをよく読むようになったかなぁ。 技…

 ひとまずこんなもんかなぁ

ということで…以降は SUICA DE ICOCA http://invisiblecircle.net/ を更新いたしますので、大変お手数かと存じますが、 ブックマーク等変更いただけますようお願い申し上げます。*1 佳奈ちゃんリング等リング系もこっちは退会処理しました。 注:旅行等で本家…

 ひとまずこんなもんかなぁ

ということで…以降は SUICA DE ICOCA http://invisiblecircle.net/ を更新いたしますので、大変お手数かと存じますが、 ブックマーク等変更いただけますようお願い申し上げます。*1 佳奈ちゃんリング等リング系もこっちは退会処理しました。 注:旅行等で本家…

こんな更新ばっかりで恐縮であります。

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!と宣言しておきます☆フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (680件) を見るそう…

ふぅ。

DIVの指定を失敗していただけでした。 すんませぬ。。。*1 *1:っていうのもUPしてからどなたか崩れたスタイルのページを見に来てもらっちゃったようなので・・・

ちょっとたんま!

すみませぬ・・・表示がおかしいので暫く中止。。。

 問題なく更新できるようになったので。

以降はスイカでイコカを宜しくお願いします(ぺこり

嗚呼。。。

超初歩的な事で2時間以上悩んでしまいました。 というのも、カウンターが動かない。PHPが動かないのです。今使っているサービスではPHPが動かないのでした(爆) お馬鹿すぎて頭が痛い(汗)

今日も一日だらだら・・・。

だらだらしてました。睡眠時間12時間オーバーです。おそらく。わんこのえさを買いにお外へ出かけたり、わんこを洗ったり わんこの世話をした1日。 それ以外は睡眠しかしていません(ぉ 母親に太ったねといわれた・・・orz 確かに太ってます。。。ちょっと考えよ…

光開通しました。

回線速度は今までの10倍。 VDSLなのですが、23Mくらい出てます。 ネットワーク維持費は年間でみて半額ですし、マンションまで光が来ているので 回線品質もいいはずなのでまぁいいかなぁと。

読む本次第。

ですね。本当に。 徐々に形になってきました。 来週末くらいに公開できるといいなぁ

こつこつ。

movable typeを弄っています。 ってか何回同じ書き出しで始まった日記があるでしょうか(汗) 今回は1冊解説書を買ってきていて、HTMLもCSSも1から起こしていたりします。 今度こそうまく行けばいいなぁ。

ふと思い出した…

私の友人が1つ年を重ねた… ふと誕生日から連想ゲームをしてったらなぜか昔々小学校の卒業前に埋めた タイムカプセルのことを思い出した あれってどうなったのかなぁ… 20歳になったら掘り起こすお約束だったことも今更思い出したり… 何を埋めたかは思い出せる…

 光??

USENの光ファイバがマンションに入るらしい。 申し込みはしているんだけど、その後の連絡も何にもないので今の ISPを解約すべきか否か悩むところだったりする。 今月末で切れればちょうどいいなぁ。

 ふぅ。

ここのところ落ち着ける時間ってこの時間くらいなのです。 風呂あがり寝る前のひと時。 会社から帰ると副業に忙しくしている*1ので 何気に忙しい生活なのかも。 違うな。忙しい生活ではなく、(意図的に)忙しくしている生活か。 近々でやらないいけないことは…

 今日も超省エネ生活。

買ったものは昨日と同じ。 10時くらいに体調が悪くなり医務室へGO!(ぉぃ 1時間横になり復帰。 でもめまいが残り、もう暫く使い物になりませんでした。 徐々に徐々に加速しなきゃいけないはずなのに、減速・抑止って感じ。 嗚呼。

超省エネ生活

省エネって言ってもデンキではないのです 熱量…カロリー…いうなればお昼も含めての買い物 今日は昼前から眠気に襲われ…昼も食べず(笑)過ごしてしまいました 今日外で使ったお金って168円だけ… あまり食べなくても平気な人なのですが流石に仕事へ支障をきたし…

ナルニア国物語

を見てきました。レイトショーで。 感想は、とってもファミリー向けの映画だなぁって思いましたよ。ファンタジーいっぱいで楽しく見れました。*1映画音楽って凄いなぁって思うのです。 なんというか音楽のさじ加減で雰囲気や緊迫感などの映画から漂う空気が…

 今日は

朝早くから出かけてみました。 というのもネットな友人と写真を撮りに回っていたのでした。 羽田・・・お台場あたりとうろうろ。 3時過ぎにはへとへとになっててギブアップして帰ってきました。 やっぱり望遠レンズがないといくらなんでも撮れないなぁと実感し…

 バイオリズム。

週末から下がっていたバイオリズム・・・。 やっぱり下がりっぱなしでした。(現在進行形)