葉加瀬太郎selection NATURAL

9・10月にANAの機内販売でNaturalⅡを2ヶ月限定で販売していまして
私はそれをちゃっかり購入しておりました。
なぜに買ったかというと、そのNATURALⅡの中に去年機内販売で売っていた
NATURAL(絶版らしぃ)の期間限定再リリース用申込書が入っていたからという
理由からだったのですが(笑)

元を正せば理由はもっと不純なもので、ただ単にAnother Sky*1が聞きたいから
というだけだったりしたのです(ぉぃ

Another Skyの通常版(笑)は葉加瀬太郎氏のTraveling Notesを聞くと最後に入っていたりします。



なぜそこまでAnother Skyに固執するのかというと、やっぱりANAの企業ビデオが頭に焼きついて
しまったからでしょうか・・・。*2
なんというかあそこまで凄いって思う企業紹介VTRはありませんでした。*3
紹介のVTRと曲が凄くいい感じでマッチしていて、センスがいいなぁと去年思ったものです。


何が言いたいのかさっぱりわからなくなってきましたが。

今初めてNaturalⅡを聴いています。*4
なかなか面白い選曲。流石葉加瀬太郎??
例えば
恋の嵐/キャロル・セラ
ってなんの曲かと思えば
恋の嵐/竹内マリア*5
のフランス語?カバーだったり(笑)
切り口がかなり変わっているかも

といった意味でかなり楽しめそうなCDです。
3000円で2枚組みでしたし*6

*1:ANAのcorporate songっていうのかなぁ。

*2:就職活動で見たのですよ。

*3:何回見たのかなぁと数えてみると・・・5回くらいは見てしまったような。

*4:忙しすぎて時間がなかったのですよ。

*5:山下達朗氏の奥さん

*6:正確にはANAカードを使ったので10%offでしたが。