2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

情緒不安定気味なのです(汗) まぁ原因はわかっているので良いのですが。そうそう寒波がくるのにスキー・スノボー合宿へ行ってきます。 久々に新幹線に乗るので楽しみw

 派遣延命措置・・・

常識的じゃない企業だったので延命が許可されました。○立め!! 今日は一日普通じゃ見つからないものを探す作業。 毎日もとい毎回なのですが。 センターのえらい人と更新の話をしつつ、人をくださいと強く訴えてみました。 (いいのかそれで。。。。) 派遣な…

 一人暮らしするので

家を探すことにしました。 一人暮らしせず実家からということだったのですが、一身上の都合で退去勧告発動(汗) んな訳であと4月になる前には引っ越したいと思うのでした。

そうそう

D70の為にマイクロドライブ4Gを買ってみました。 IO-DATAのものなのですが、某秋葉のお店で18800円で売っていまして、市価よりも 2000円くらい安くてちょっとうれしかったり。明日もまた飲み。新年会という名の飲み会はいつまで続くのでしょうか・・・。

前回の日記で書いた

派遣契約延長話ですが。 昨日派遣会社から電話がかかってきまして、 「○○さんの特殊能力が必要だとかで更新はえらい人と話して決めてください」 (;´Д`)丸投げですか。 ってか特殊能力ってナンデスカ。 略して特力系Σ(゜∀゜)!! きっと何十万通の封筒から必…

電車男は

うちの母当てのものでした(;´Д`)

郵便受けに

電車男の本が入ってた。 それもコンビニ袋に入って。 だれやねん(;´Д`)

 エクセルがマイブーム。

いやぁ。 Cのプログラムもそうですが作りたいものができると楽しいもの。 分厚い参考書があるのでやってみようと思っていますが*1 *1:やるかやらないかは不明

 もう気が付けば

2ヶ月を切りそうなのである。 今の派遣な仕事も更新連絡をしたのだが週1しか働けないと伝えているので 常識的に考えれば更新されないはずなのだが*1 派遣な私が先の引継ぎやらなんやらを考えなくてもいいのだが、残された人たち*2のことを考えると考えない…

秋葉原は雪ですよ(ぉ3日連続のみだったのですが、このごろ思うことは。飲むと眠くなる。 酒が弱くなってる。ことでしょうか。 昔はモスコとかピーチクーラーとか飲みつつエントリーシートを書いていたものです。 というと友人たちにはおまえあほか。アリエ…

OS再インストール。

を久々にしようかなぁ・・・。と >ちーちゃん >うっかりニコンの一眼レフカメラD70を買いそうになった。だってレンズキットで格安の**万だったんだもん。 >もちろん思いとどまりましたよ。**万やとパソコンが何台か組めるじゃないかと・・・自分に何度も言い…

A380設計重量より5トンオーバー。

エアバス社のジョン・リーヒー氏は、A380型機の正式披露を前に、経済専門のCNBCテレビに出演し、A380型機が設計重量を5トン上回ることを明らかにした。リーヒー氏は、5トンの重量オーバーは、乗客や貨物に燃料などを搭載した、A380型機の…

卒論追い込み中。

卒論の締め切りが明後日の1225JSTと近づいてまいりました。 が。 終わってません・・・。 終わらせます。きっと。

社長交代。

ANA

当社は、本日1月18日(火)開催の臨時取締役会において、代表取締役副社長 山元 峯生 (59歳)が、2005年4月1日をもって、代表取締役社長に昇格することを決定いたしました。 代表取締役社長 大橋 洋治 (64歳)は、代表取締役会長に、また、取締役会長 野村 吉…

D70が

届きましたが、まだ酔いが抜けないので放置。 ・・・とよく考えると対応記憶媒体が何にもない。 CFもMDも…。買ってこなければならないなぁ。

 派遣労働者雇用契約書

job

がやっとこ送られてきた。 ちなみに1月分である。 今日到着な訳なので、つまり半月は雇用条件や時給すらわからない状態で働いていた ことになる。 ここの派遣会社いつも半月たったころに郵送していらっしゃるのですが、雇用契約書って 契約書な訳で事前に結…

Amazonさんありがとぅ。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を お待ちしております。今回発送する商品は以下のとおりです。 - 数量 商品 価格 発送済み 小計 - 1 Nikon D70 デジタル一眼レフカメ …

 お幸せに〜

幸せな空気が文面を読んだだけで伝わってきたよ。 幸せのおそそわけありがとぅ〜。

 昨日。

相手方の保険会社から書類が届きました。 これで最後。 長かったなぁ。 私の過失責任は0だったので貰うだけでしたが。 それだけに保険会社に騙され*1かけましたし。担当者自体やれやれといった感じの方でしたし。とにかくやっと終わるという感じかな。 でも…

 昨日寝すぎました_| ̄|○

夕方まで寝ていたために今も眠れず。 今日は9時前には家を出るはずなのに・・・。

数日前のことになりますが。

夜Amazonを見ていたら以前から目をつけていたNikon D70 デジタル一眼レフカメラ レンズキット(AA) が42%off(91400円引)で売っているのを見つけ、即発注を掛けてしまいました。今月の15日までに購入するとCFカード256MBがもらえるキャンペーンもやっているの…

新年会(とあるメンバー)@新宿(1/9)

このメンバーで飲むのは何回目でしょうか・・・。 幹事さんお疲れ様でした〜 私ははじっこのほうでしんみり語らっておりました。 1次会で失礼してダーツ部でダーツをしに行ってきました。 スコア−は1時を越えたころから急降下・・・。 やっぱり軸足とうでが…

N響チャリティーコンサート@NHKホール(1/8)

新潟県中越地震被災者支援のチャリティーコンサートへ行ってきました。 プロのオケの生音を聞くのは半年振りくらいでしょうか。 昔はN響の年間会員になって聞きに言っていたものですが。さて曲目は以下のとおり モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」序曲 Wo…

最近の出来事。

blogをサボり気味だったわけですが。

健康診断

行ってまいりました。 非常に血液検査は辛かったです。 血薄いのかなぁ。

 朝起きれず

仕事をサボり(笑)健康診断を受けたり、役所に書類を取りに行ったりしておりました。 本当はサボる気なんてなかったのですが、ちょっとサボって正解だったのかも。 というのも、夕方こんなメールが。 (前略) とりあえず、今日は大事件がおきて、細かい仕事を…

 健康診断も。

受けなきゃいけないし、いろんな書類も集めなきゃいけないし。 健康診断は嫌だなぁ。 健康診断が嫌というより、血液検査が(汗) ワタクシ自分の血液を見て貧血を起こすというどうしょうもない人で。 献血もまず体重が足りず250mm献血になり、途中で青くなって…

 車で大学まで行って来ました。

大学へ返却物&大学から回収物があったのです。 朝9時にスタートして到着したのは11時30分(汗) 片道68km程度でしょうか。 大きな渋滞に巻き込まれることはありませんでしたが 長崎に居る時に比べかなり時間がかかったように思います。 帰りなんて50kmを3時間…

ここに書いても読むわけないし

書いても意味はないのだが姉上2x歳の誕生日おめでと。 と意味もなく伏せてみるw

 こんな時間にいまさらだが。

明日もとい今日からお仕事再開なのだが、派遣会社の担当が 開始時間が変わりますよーとか言っていたのを思い出した(というかそんな気がする) いまさら聞ける人も居ないし、いつもどおり出勤してみるか(笑) まぁ朝から仕事はないので重役出勤でもオッケーだ…