2004-01-01から1年間の記事一覧

自動車リサイクル法って?

PCリサイクル法などと同様、これからは自動車を処分する際には フロン回収料などのリサイクル料が必要になるものなのです。 リサイクル料については1月1日以降は新車購入時に添加され、それ以前 の購入車両は次の車検にリサイクル料を支払うことになります。…

もう31日ですよ。

ここ数日は卒論を書いていたり、仕事納めまで残業残業の毎日だったり。あと9時間近くで法律施行かぁ。 と明日と書くべきか、来年と書くべきか悩むところですが自動車リサイクル法 という法律が施行されます。あえて参考URLは提示しませんのでご自分でお調べ…

国内線にB767貨物専用機を投入

国内線にB767貨物専用機を投入 ANAは、平成18年1月より、さらに伸び続ける貨物需要に応えるべく、現在のB767−300型旅客機(積載重量:約10トン)を使用した羽田=佐賀線1日2往復の深夜貨物定期便運航を、B767−300型貨物専用機(積載重量:約45トン)による1…

見上げる夜空

夜散歩することが多くよく見るのですが今日は綺麗に見えました。 やっぱり空が好きみたいです。(と現実逃避な書き込み)*1 *1:卒論の第1稿締切りまじかなのです

 本当に不思議。

義姉*1と日比谷で飲むことになって夕方からHubへ。 会うのすら2年ぶりくらいなのですが。 酒を飲みつつおしゃべり+αその後ひょんな事から横浜へ。 と彼氏彼女では決してないのに横浜を歩いてきました。*2なんか久々に行ったら変わってたよ(笑)と義姉は彼氏…

はぁ。

デジタル一眼を買いたいなぁ。*1 どうしようかなぁ・・・。Canon EOS20DがいいのかNikon D70がいいのか・・・。空と雲と航空機を中心に撮ろうと考えているのですが皆さんのお勧めはありますか?とデジタル一眼購入を悩んでいる私なのでした。何がいいかなぁ…

今日はクリスマスですが。

飲みにいってきます(笑)

仕事をしていました。

某法律施行まであと7日。 追い込み中です(何さてさてそんなこんなで母からはお昼から溝口肇が日テレのどこかで 無料liveをやるらしぃよというメールを受け取るも行ける訳もなく、 東京タワーで行われたTRY-TONE*1の無料liveにも間に合わずしょんぼり家に帰っ…

 オリエンタルエアブリッジが新規路線

ORCが宮崎−長崎間を開設 航空会社のオリエンタルエアブリッジ(ORC)は21日、宮崎−長崎間で来年3月1日から定期便を開設すると発表した。 宮崎−長崎線は日本エアコミューターが1日2往復しているが、来年2月16日で廃止することを決めており、宮…

5000円硬貨の件

いろんな方から声を掛けていただきました。 おつりはありませんよ(笑) 気づいたのが1日後でしたから・・・_| ̄|○何で入れてたの?とよく聞かれるのですが お守りだったり、何かあったときに使えるからと入れてあったのですが このような使い方を私自身がす…

実は

卒論にお仕事に忙しくて手が回せません(汗) 卒論 は年内に第1稿をあげなくてはならないのでそれまで必死です。 何気に予定でいっぱいだし(泣)うちの卒論はA4 1枚という卒論なの?と疑われるようなものなのですが 少ない=楽 という訳ではまったくないのです…

と訂正とお詫び

id:sosnaさんをsonanさんと表記してしまいました 何回かやり取りをしていたのに・・・。ごめんなさぃ。 お詫びして訂正いたします。

 飲んだバチなのか・・・。

お財布に入れておいた長野オリンピック記念5000円硬貨を500円硬貨と勘違いして 支払ってしまったご様子。 酔っ払いにはどちらも500円硬貨に見えたのよ。今日は朝からショックで。お買い物へ東京に行ってきたのですが、お財布ごと家に忘れてみました(泣) suic…

はてな鉄道ファン同盟 に参加させてください。

id:sosnaさんの日記を読んでいたらこんな同盟があったようなので 参加したいです。よろしくお願いします>管理者の方。とはいってもうちで書く内容と言ったらよくわからないsuicaネタばっかりで。 すみません_| ̄|○

 更新もせず飲んでばっかりだったのは

私です(汗) 私は学生なのか仕事をしているのかさっぱりわからないような生活を送っています。 明日は進捗報告会なのに何も進捗してない(滝汗)ということで

人身遅延

で運転再開のアナウンスが構内に流れたのですが 抑止解除って放送しても分からないと思うのですがどうでしょう?*1自分では当たり前の事でも一般にははて?と思うことって沢山あると思うのです 日々淡々とこの日記をつける上でも注意しなくてはと思うのです *1…

イオカード販売終了

suicaが充分に普及したので当然の流れですがイオカードが販売を終了するようです 使用も販売終了後1年ほどでできなくなるようです 机に眠っているカードはありませんか?

ただ今

東京へ戻りましたANA668 長崎[NGS]1557(ドアクローズ)RWY32-東京[HND] 54スポット RWY34R 1729 ガスっていたけど 関空(KIX) 中部国際空港[セントレア] 建設中の静岡空港 富士山が見えましたよ。*1 視程3kmってところでしょうか。 *1:一部加筆修正

東京モノレールに乗っている訳ですが

浜松町の駅で配られている suica便利帳に描かれている キャラクターの愛称募集なポスターを発見 まだまだ応募できるようなので興味のある方はどぞ(笑)で今乗っている車両にはそのキャラクターが描かれている沖展*1スペシャルなのです*2さてまもなく浜松町*3 …

軍艦島

を見てきました 遊覧ツアーもあるとか聞きましたが遠くから見た方がよいかと思い見えるところへ長崎市内から30分 野母崎というところから見ました 野母崎には県外ナンバーも多く見られ中には見慣れた品川ナンバーもあり(笑)県内外での温度差をかんじました …

雑音リスナー

文化放送(AM1134kHz)の佳奈さまな番組と黒うさぎな番組を 聞いているのですが聞こえてはいるものの韓国の放送が強くて(汗) ふぅって感じ

保証人の断り方(後日訂正)

PCからアクセス

しましたが携帯からの更新も思ったよりもうまい具合になっておりました 時間を気にして繋いだのはテレホー時代以来でした(アナログ64kで繋ぎましたが) 接続時間もかなりの時間になってしまったので結局携帯から更新(笑)

 軍艦島を見に行ってきます。

軍艦島は長崎市のちょっと沖にある端島という島なのですよ。 軍艦島は当然俗称なので念のためw今日は天気もはれているし見えるかな// 周囲の人たちに そがん軍艦島なんて見たかとね?*1 と訊かれた。 まぁめったに戻ってこれない人間にはめずらしかものなの…

連絡

現在ネットワークから隔離された環境にいるので メールのチェックすら出来ていません なにかあったら携帯へ

私より年上…

のガスストーブなのです ちょっとしみじみ(笑)

土砂降りにあいました

昼のことですが局地的な大雨に… 大変でした_| ̄|〇||

今日は

高速に乗って佐賀県の嬉野温泉へ行ってまいりました温泉っていいねぇ♪ (現実逃避中)

ぅゎ…

今日もドォーモネタでごめんなさぃ さなぎちゃんなコーナーがお店バージョンになってました

やった〜

福岡オンリーなドォーモが見れた(ぉ サルヂエがやってるけどやっぱりドォーモを見る私