初めから・・・

canonの修理センターへ持っていけばよかった。
ビックに任せた私が馬鹿だった。

と書き出すとすっごくインパクトがあるな。
ってか事実そのままなんだけれど。
うちのIXY-50さんは買った当初からCCD?にごみが付着しているっぽく
データにごみが写っていたんですが…。

一番初めはやっぱり購入店舗へと思って仔細に説明した上で預けたけれど
修理して戻って来ても原因は改善されず*1

と忙しいのと忘れていたのとで、昨日の晩そういや一年経ちそうだなぁ・・・と思って
保証書を見ると3月末までの期間になってたんで急いで行って来ました。


現象の把握もしてもらい、即交換直しだったのです。*2
もう少し早く行ってればなぁと思ったのでした。

*1:ビックの子会社修理扱いになってました。

*2:CCDを交換したらしい