してまいりました。

昼飯を食べ、いざ目的の不動産屋へ。

入って目的の物件の話をすると、昨日売れたと告げられる。
で違う物件を見せられ、条件外のものばかり紹介され…。
名詞を渡される。
副店長・・・へぇ。

貸主の物件しか借りる気がないといっているのにほかの物件ばっかり紹介してくれるし。
まぁ貸主で貸したくないって言うのは正直なところでしょう。
知り合いの会社を通してくれれば自社には礼金、知りあいの会社には仲介手数料が入るように
なっている訳で、まぁそりゃそうかといった感じです。


始めの昨日売れましたの時点で信頼度0でした。
まぁそれはあたりだったわけですが。*1

別の物件を内覧することになり、車に揺られつつ、いろいろ話を振りながら
現地へ。


1K9万円の物件だったのですが狭い(;´Д`)
思った以上に狭いのであきらめモード。

で不動産屋に戻り、微妙ねと話して別れた訳ですが、
別れ際電話が鳴って、その兄ちゃんが出まして、
「○●◎のK・・・です」*2と言っていたのを聞いたのです。
実は上で書いた副店長の肩書きで始まる名詞にはあ行から始まる名前が書かれている訳で。
名詞を渡す時点から嘘つきだったわけですw

それ以前に名刺の渡し方もなってませんでしたが*3

車内でのトークも一生懸命でしたが支離滅裂でしたw
頭わるぅ。
某TBSの王様のぶらんち とかいう番組から電話がかかってくるような*4不動産屋でしたが、誠実さのかけらもないわけですw


それにしても疲れたw

*1:理由はあとに書きますね。

*2:超早口

*3:ほぃっ って投げるように置かれたし。

*4:入店してしばらくしたら掛かってきた