ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜

というわけで、なぜか伊東で見てしまいました。
というか見ろといわれました。
業務用のカメラに見つめられながら見ました。
・゜・(ノД`)・゜・
映像資料になりました(哀

てな感じで見てしまったのですが。
このドラマはなんていうか、天海祐希が居なければ成り立たないドラマだったなぁと。
なんというか、ドラマの開始から悲愴感というか周囲の気持ちがびっしり伝わってきて。
自分の誕生日に自分が余命短いことを娘にいえない母の気持ちが伝わって・・・
娘も娘なりにいろいろ考えて母の異変を感じ取っていたり*1
嗚呼。伝わってきてとかそんな表現しかできてない自分が悲しぃ。
ラストも明日香*2ラストプレゼントな描写で終わって。
後は視聴者に・・・っていう描写も個人的には満足。

あなたはあと3ヶ月しか生きられないとしたら どうしますか?

と主題歌がマッキーでドラマにしっくりきていて。
思わず買ってしまいましたとさ。アルバムを(笑)

//参照URL
ラストプレゼント 〜娘と生きる最後の夏〜
http://www.ntv.co.jp/last/
僕が一番欲しかったもの[槇原敬之](AA)
EXPLORER(初回)[槇原敬之](AA)

*1:最終回に限らず。

*2:主人公:天海祐希