さてさて

メンテナンスセンターへ見学へ行ったわけですが。
めちゃくちゃ感激いたしました。
まずはじめに飛行機が何で飛ぶかの勉強w
ベルヌーイの定理とかちゃんとホワイトボードに書いてありましたよw
へぇーっと思うようなことがかなりあったり。
例えば、B747-SRは200リットルドラム缶で60本/H消費して飛行しているとか。
それを乗客で割ると一人あたり21リットル/hの燃料になるとか。
とにかく丁寧に教えてくれて、面白かったですよ。

今日ドックにいた機体は、B777-200とB747-SRだったのですよ。
エンジンの大きさの違いをまじかで実感できたので感動物でした。
いろいろ書きたいことはあるのですが、後日ということで(ぇー
全日空の方にはまたまた感謝です。

今週はANA分の多い一週間でした。