富士五湖めぐりへいってまいりました。

同期と会社の保養所を借りて1泊2日で旅行へ行ってきました。
1日目はイチゴ狩りへ。
食べ放題だったのですが、初めは昼も抜いて
「よーし、全滅させるぞ!」
と意気込んでいたものの、始まって10分でお腹が・・・。
結局30分間ほど6品種くらい食べたのですが、最後に高価な!?ひめいちごを
渡されるも、お腹がいっぱいなのとイチゴを食べすぎて
舌が微妙に麻痺しているのでちゃんとは味わえませんでした(T-T)
でも、甘くてとてもおいしかったです。


帰ろうかとしたとき、妙なオーラが見えまして・・・
どっかで見たことのある格好・・・聞いたことのある声・・・
と2週間前大阪で見たいちご姫でした(笑)


まさかイチゴのハウスでおいしいイチゴの選び方のロケにあたるとは・・・
妙な縁があるようです(滝汗)


保養所へ向かう時に湖を間違え、山中湖が目的地だったのに
本栖湖へ行ってみたりとぼけっぷりを大発揮してみたり・・・。


保養所は無駄に広くて綺麗で・・・無駄にカメムシが多く(T-T)
富士のふもとは朝夕はめちゃくちゃ冷えました。
冷蔵庫がなかったので、お酒を外へおいておいたら
しっかり冷えてましたw


2日目は陶芸体験を・・・。
お姉さんに教わったのですが、お姉さんは電動ろくろを巧みに操ってあっという間に
器や湯飲みを作ってしまうのです。
あぁ・・・さすがプロ・・・。指先の魔術師です。

力加減を間違えるとすぐ歪んだり、壊れてしまったり・・・。
3時間ほど掛けてトータル2つの湯のみをつくりました。
結構楽しかったなぁ。


終わったあとは温泉に入り露天風呂でゆっくり。
同期との話はもっぱら投資の話(笑)

昼を食べずに気がつけば3時だったので山梨名物"ほうとう"を探すことに。
でもどこの店も軒並み準備中・・・(泣)
運転中まつげが目に入り痛いと入ったコンビニの裏にちょうどお店が!
まつげに感謝しつつほうとうを食べましたw
大変おいしかったデス。


トータルで520kmほど走って東京へ戻ってきたのでした。