コミックキングダム@大阪ATC

ってな訳で参加してきましたっ♪
イベントで遠征なんて今まで考えもしなかったのですが、
植田佳奈さんイベントなので・・・行くっきゃないと思い、行って来ちゃいましたっ

朝は4時20分起床。
その地点で寝坊(滝汗)急いで準備して、家を出る。走る…。
はぁはぁ息を切らして駅へ到着。

始発電車に乗っていざ行こう羽田空港へ。
常磐線京浜東北線東京モノレールを乗継いで羽田空港

展望デッキへ出ようと上へ上がるも・・・まだあいていませんでしたorz
オープンは6時半だそうで・・・。

素直に諦め搭乗手続き。
携帯かざしてeスマートチェックインなのでお財布出さなくてらくチン。
今月3度目の飛行機搭乗〜。
4割くらいの搭乗率・・・。やっぱり朝一便は安い・早い・がらがらw
RWY34Rより離陸。空からRWY16Rエンド横に10日に引退のB747-SRが駐機されているのが
見えたり・・・ANAのカーゴフレイターをはじめて見たりとなかなか面白かったデス。

ANA013 羽田空港(HND)0657(-3)−伊丹空港(ITM)0759 278mile

と伊丹に着いてここで問題。
どおやって会場まで行くのでしょうか…。
ひとまず、梅田まではバスで行くって手もあるんだけど、それでいいのかなぁ・・・
と思い、乗り換え案内で調べ言うとおりに進みました。*1
モノレール・阪急・市営地下鉄・ニュートラムを乗り継いで現地へ・・・
と会場付近人が少ない・・・・。
あれ違うのかな・・・間違えた?とニュートラムを右往左往*2していたら会場時間すぎてしまい(T-T)

やはり最初に降りた駅が正しく、思う方向へ歩いていくと、ありました。。。
到着して、人の少なさと会場の広さのミスマッチングに驚いたり。
2列目の左側に座りました。

1回目2回目ともに面白かったです。

トークイベントの内容は盛りだくさんで、普段のイベントで聞けない?事も話されていた
ような気がするので、大阪へ行ってよかった♪と思えるようなイベントでした。
植田佳奈さん・森永理科さんの2ショットを見て微妙にみっくすを思い出しましたw


ちなみに私は下地島へ行きたいです(w
下地島では、訓練中の旅客機が見れるので。

最後の写真撮影*3は微妙で・・・。
前の方の隙間から撮れず、コンパクトなだけにぶれぶれでした。
嗚呼、デジタル一眼もって行けばよかったと後悔。

即売会なので普通は
即売会>声優イベント
なはずなんですが、逆転していたり・・・お客側も声優イベント目当てが大半で
即売会としては寂しかったり。
次回以降も予定されているそうなので即売会イベントとしてがんばってほしかったり。


終了後、3人の方と食事をして喋って帰ってきました。
大阪駅で解散して新大阪へ。

のぞみ28号 新大阪1931(+1)-東京2207(0)

到着したら2330だった・・・。

お三方にはご挨拶もせず申し訳なかったデス。
ちなみに
壁|○ ○
 |つくえ
 |● ○  ●:私
な人です。
またお会いする機会があったらヨロシクお願いします。


そんなこんなで初遠征は終わったわけですが、きっと味を占めて次も
佳奈さんがどこかへ行くならきっと行ってしまうのでしょう(笑)

思い出したように追記:
宣材写真今までの写真と変わったような・・・

*1:今思えばバスに乗ってりゃよかったなぁ

*2:本当に右往左往

*3:それもカウント付の1分…見れるような写真はなく・・