休職しました。

昨日から1ヶ月間。

きっと他の人たちよりも軽い物だったりするのでしょうが。
パブリックな場に書いても良いことなのか悩みましたが、私の記録だしつける事にしました。
ダイレクトな表現を避けてきてたんだけどね。


病名はうつ病
医師にしっかり診断書を書かれて、静養するようにと。


去年から体調がおかしく、夕方になると偏頭痛→吐き気のコンボ
食欲もなくなる日々が続いていました。
某プロジェクトリーダーに任命され、右往左往。*1
12月の時点で、悲鳴をあげるはずが、私担当の小プロジェクトを完了させてしまい
言い出す機会を逃してしまって・・・。

1月後半に上司と相談→1週間休み*2
コントロール役が上司に代わり、事はスムーズに動き始めたら・・・


今まで張ってた緊張の糸?がぷつ。っと。
力が抜けてしまい、虚脱感と集中力が欠きお仕事にならない状態に。


ってな感じが経緯だったりします。

*1:教育担当の先輩がコントロールをするはずが、糸の切れた凧のようにふらふらしてしまった為。

*2:急遽有給取得。