と昨日は。

airfish2005-11-26

18時まで打ち合わせをしに出てて、戻ってきて休み明けにわかるように記録残しと
上司への報告。
そんなこんなで21時に退勤したわけですが*1
駅で同期の人と会いました。あまり同期とは会う機会がないのですが、
話を聞くとプロジェクトひとまずお疲れ様飲み会だったようで。


2・3事話をしたのですが、ちょっとうらやましくなりました。
区切りがあるっていいなぁ…。


というのも、私の教育担当の先輩が、こんなことを…。

企業システムなんて、うちの会社がつぶれない限り開発は永遠に続くよ。
ゴールが見えない*2モチベーションの維持は大変かもなぁ。

ぼそっと。

正直そうなのかも。

*1:打刻は2030だけど上司と話してたら遅くなったw

*2:作っても作っても他で改訂作業が発生する