SNAの予約。

今日、親父が明日の便で急遽長崎へ帰ることになったので、一番安かった
スカイネットアジア航空で予約することにした。


で、予約したんだけれども、ちょっとうーん。

個人情報入力→決済方法選択→クレジット情報入力→確認画面→修正→決定
でクレジット決済抜きの予約だけって(汗)

いくらなんでもちょっと微妙な予約システム…。


ほかにも予約してみてわかった改善要求点を勝手に列挙してみましょう。

  • メール送信の機能がないのか予約完了のメールの存在がない

→予約番号忘れたorz →メールで確認 ってことができないのは不便。*1

  • 予約画面から選択後、個人情報入力欄でほかの料金がプルダウンで選べるのってどうにかしてほしい。

→私は平気だけど、操作の不慣れな人が使ったときに違うものが偶々選択されたら対処できないかも。

ひとまずこれくらいかなぁ。。。

*1:対応策としてコールセンターへ電話しましょうってのも・・・対応時間外だとなすすべが。