さすがJALクォリティー??

搭乗手続き時にじいさんばあさんにはちょっと難儀な事をしてしまったので
荷物検査場特別入場券を貰って搭乗の手前まで付き合うことに。


こんなことはあるだろうと思っていたのですが、ここまでグタグタとは。。。


出発時間45分前
出発時間変更の掲示があって15分delay*1
指定されたゲートまで行きちょっと待機すると、グランドホステスが来て
○○行きへご搭乗のお客様いらっしゃいませんか?と・・・
何事かと思い尋ねれば、案の定ゲート変更・・・ちなみに変更アナウンスなし。
ってかゲート変更って行って回れよ・・・。
2x名ほど引き連れて移動・・・。
15分遅れだし、キャンセル待ち結果発表時間はどうなるのかとカウンター付近に
居た係員に尋ねれば、確認しますと言って確認もせず記載どおりと案内され…。
記載どおりの時間に尋ねれば、15分遅れたから15分後まで待てと言われたり…。
グタグタすぎだよ!
変更アナウンスがあったのは正しいゲートに到着してしばらくのことでした。

台風で機材繰りが大変なのは判るけど、ここまでぐだぐだだとねぇ…。


あと…。
羽田の8x〜9xゲートの階段付近にある関係者ドアセキュリティー甘すぎ。
開けて出て行くのはいいけど、閉まるまで確認しないと一般人出られるよ。

*1:使用機材変更の為