ほんとぅに怒った。

先月入院して手術した訳ですが、その時ちょうど父が家族保険に入っていたので
請求したのですが、急に電話が掛かってきて払えないっていわれたのです。

保険を請求する前に担当者に
・本当に保険が適用されるか。
・いくらぐらい支払われるのか。

を確認して、確実におりるし10万以上は出ると言われ請求したのですが、
支払われなかった理由が…

私が対象年齢外だったから。

どうやら20歳までが対象だったらしぃのです。

先日支払えませんっていう電話が掛かってきたときも、自己弁護な電話だったので
いらいらしたのですが、理由があまりにも酷かったので担当者に電話。


高かった診断書代返せといってやりました。*1
で、現金では払えない*2ので商品券でということで決着。
ひとまず個人的に納得の行くような形に持っていけてよかったなぁと。
うんうん。。。

  • 正当な理由がないと文句は言いませんよー(´-`)
  • 流石ソ○ー生命。私は一生契約しないよヽ(`Д´)ノってか担当者があほ。

*1:もちろん向こうが払いますと言うような流れに持っていきましたがw

*2:法律に引っかかるらしい