入院について考える。

手術には下半身麻酔を使いますって医師に言われたのをふと思い出した。
下半身麻酔かぁとぐぐってみると結構やな物なのね。


下半身麻酔はどうやら歯の麻酔みたいに痺れてわからなくするようなものみたいで、
気分が悪くなりそう…。
睡眠薬とか貰って寝ているうちに終わっているようなものにはならないのかなぁ。


たかが手術なのかもしれないけれどやっぱり怖いし、注射は好きじゃないし。
内視鏡手術かぁ。。。


両足一緒に手術をするか・片足ずつするのかとか選択肢がある分悩む。
手術も重度で緊急性を要するものではないので時間が空いてしまう分、
いろんな情報が入ってきてしまったり、待つという時間が発生する分
つらいのではないかと思う。


手術宣告を大であれ小であれ素直に受け止められる人はすごいなぁって思う。