輪を掛けて情緒不安定(汗)

さてさてプレゼン資料は昨日?作ったものを寝かしています。
直前にならないとおかしぃなっていう点が見えてこないのです。
この日記はそういう訳にはいきませんが、基本的に文章を書くときには
自分自身でルールを作っています。

・気分だけで文章を書かない。
・文章を書いた後1日以上寝かす。

日記は気分だけで文章を書いてしまっています(汗)
本当は冷静に淡々と書くのがいいのですが、日記だからショウガナイかなと諦めてしまっています。
気分だけで書くというのは、その時の感情に任してしまうという意です。
だからここなんかは感情的な文章が多いような気がします。


2つ目は文章を寝かすと書きましたが、本当に寝かします。
勢いで書いて・・・1日以上置いてからまた目を通します。
そうしないと酷い文章だったりします。
助詞がおかしかったり、文章構成がおかしかったり。
寝かす時間を短く出来るといいのですが…。

文章を書き綴るコツをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださぃ。

//now playing songs!
"dis-" Mika Arisaka