またまた揺れた

地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成16年10月17日03時59分 気象庁地震火山部 発表
17日03時54分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖 (北緯36.3度、東経141.5度) で震源
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。

各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
福島県 震度3 天栄村下松本* 表郷村金山* 泉崎村泉崎*
福島玉川村小高*

茨城県 震度3 水戸市金町 水戸市中央* 日立市助川町*
茨城町小堤* 美野里町堅倉* 御前山村野口*
友部町中央* 土浦市下高津* 石岡市石岡*
茨城鹿嶋市鉢形 茨城旭村造谷* 鉾田町鉾田
江戸崎町江戸崎* 阿見町中央* 玉里村上玉里*
茨城千代田町上土田* 茨城新治村藤沢* 関城町舟生

栃木県 震度3 栃木二宮町石島* 益子町益子 市貝町市塙*
高根沢町石末*

千葉県 震度3 佐原市佐原 佐原市役所* 干潟町南堀之内*
本埜村笠神*

この地震による津波の心配はありません。

//あまりにも震度情報が多いので、震度3以上の地域のみ抜粋。

ん。
1時間ちょいでまた揺れるの・・・。
震源は同緯度、同経度ですよ。
震源の深さがちょっと違うだけ(汗
うとうとしていたら揺れ始めました。
長めに揺れるなぁ。

と。夕方あまりに夕焼けがオレンジで、切れ目がはっきりしていたので
携帯デジカメで押さえてはいたのですが。
撮ったのが電車の車内だったのと、移動中でぶれぶれだったのと、
日の入りを向かえてしまったためにそこまで判るものではありませんが。
ちなみに東京都の綾瀬−北千住間の橋を渡っている最中に車内から撮ったものでした。