地震が発生しました。

震度速報
平成16年 9月 6日00時00分 大阪管区気象台 発表
5日23時55分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度5和歌山県南部
震度4 滋賀県北部 滋賀県南部 京都府南部
大阪府北部 大阪府南部 兵庫県淡路島
奈良県 和歌山県北部
震度3 兵庫県北部 兵庫県南東部 兵庫県南西部
鳥取県東部 徳島県北部 徳島県南部
香川県東部 高知県東部


今後の情報に注意して下さい。

津波警報も発令されているので 沿岸の方々は注意してください。

津波予報
平成16年 9月 6日00時03分 気象庁地震火山部

津波予報をお知らせします

************** 見出し ***************
津波警報を発表しました
 三重県南部、愛知県外海
これらの沿岸では、直ちに安全な場所へ避難してください
なお、これ以外に津波注意報を発表している沿岸があります

************ 津波予報の本文 *************
津波警報を発表した沿岸は次のとおりです
津波
 *三重県南部、愛知県外海
これらの沿岸では、直ちに安全な場所へ避難してください

津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
津波注意>
 千葉県九十九里・外房、*伊豆諸島、小笠原諸島、*静岡県
 伊勢・三河湾

以下の沿岸(上記の*印で示した沿岸)では直ちに津波が来襲すると予想さ
れます
 三重県南部、伊豆諸島、静岡県

なお、この津波予報には大阪管区気象台発表の予報内容は含まれていません

************ 津波予報の解説 *************
津波
高いところで2m程度の津波が予想されますので、警戒してください
津波注意>
高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、注意してください

//参考URL
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/wave_y/ [津波警報・注意報]

プレート地震だと思うのですが…注意しようがないので怖いのですが…