数日前に送りつけたクレーム文章が。

返信されてきました。

最後に大変読みづらい文章になってしまったことをお詫びいたします。
この手紙の返答について、管理職以上の方の文章での回答を求めます。
(派遣でもバイトの人間ではなく、社内の人間の全日空としての回答を求めます)
お手数ですがご返答いただけるようお願いいたします。

とお手紙書いたら
CS推進室カスタマーサポート部の課長さんのサイン付で書面を頂きました。

正直言って、質問には全く触れずにただ淡々と謝罪文。
スキャンしてUPかなぁとも考えましたが、それはそれで問題ありそうなので止めておきます。

でやっぱり遠まわしに書いてますが。

結局は、

  • Webにも時刻表にも書いているから変更はできないよ。←バースデー早割り
  • 多くの料金プラン提供している中から、それを選んだんでしょ?
  • ごめんなさいね。ちゃんと指導しますよー。

といった内容でした。

こちらからの質問は、

  • 御社カスタマーを含め、予約案内センターでの会話は録音しておかなければならないのでしょうか?そのような金銭の絡む質問は証拠の提示が必要であるのでしょうか?

→電話口に証拠〜証拠〜と言われた事から。

  • それに絡めて企業理念からいじいじ(苦笑)

まったく触れてないw

まぁ仕方ないか。

//参照URL
http://d.hatena.ne.jp/airfish/20040823#p2