3分以内に話はまとめなさい[高井伸夫](AA)

すっごく噛み砕いた言葉で、かなり乱暴にお話すると、
弁護士の先生の書いた本で、話は要点を押さえて・3分以内に話しましょう、
それ以上話しても無駄無駄、要点押さえればしっかり内容押さえて話せますよ
って本。

お話をする上でもポイント(キーワード)だけ押さえておいて、あとは組み立てておけば
別に前もって原稿を用意しなくても十分に話ができるような状態になるのよ…って事が
かなりしっかり書かれていて、人前でお話する人や、しなければならない人、プレゼン
まじかな人が読むとかなり心強いのではないかなぁ…と思うのですが。

この方 この前に朝10時までに仕事は片づける[高井伸夫](AA) という著書を書かれていますが
この本も今後読んでみたいと思ってますよ。
とにかく、頭から尻尾までへぇ〜っと思えた本でした。