ANA 東京=能登線「搭乗率保証制度」にもとづく実績報告

累計搭乗率 79.5%ってすげぇ…
エアーニッポンより財団法人 奥能登開発公社に対し97,329,600円を支払うとの事。
そりゃANAにとっても重要な路線になる訳で。
下手な幹線よりも東京=能登な地方路線のほうが儲かっているって事ね。

夏休み利用実績もUPされていてこれを見ると余計に凄いことが分かるかと思います。
国内トータルで77.2%ですよ。
まぁ東京=佐賀みたいな搭乗率の低い便も含めた数値ですが、能登線が通年での搭乗率
なのに対して、国内線の数値は夏休み実績の繁忙期(1ヶ月)のデータであることから見
ても驚きなのです。

全国の路線別搭乗率の書いてあるサイトがどこかにあったんですが失念したのでごめんなさいw

//参考URL

ANAプレスリリース

http://www.ana.co.jp/pr/04-0709/04-102.html

  • H16年度夏休み期間利用実績(7/16-8/15)[PDF]

http://www.ana.co.jp/pr/04-0709/pdf/04-099-1.pdf