フェリカ付き携帯電話。

がNTTdocomoから発表になりましたが。
きっとフェリカDoCoMo以外には搭載されないのでしょうね。
フェリカ自体NTTの戦略事業ですし。
edyの普及やモバイルsuicaの先駆けにもなるのでしょう。
例え他社携帯に載ったとしてもライセンス料とかたくさん取られそうで。
edyを使うなら手元にあるAMCカードやANAクレカ(3枚)でどうにかなるから
全然いいのですが。
ただ携帯電話は忘れずもっていても、お財布忘れることがある私には
あって損のないサービスではありますが。
他社携帯使ってる私には当分縁のないお話です。


関係ないですが、suicaに対してpasoriからチャージできればいいのに。・・・

// 参考URL
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0616.html
https://www.ana.co.jp/pr/04-0406/04-071.html