という訳で。

時間もあることだしと浜松町→新橋を歩いたのですが。
15分掛からずに着きました(ぉ
で結果。

エラーではじかれましたとさ

まぁそうだろうなぁと納得し。
念のため、有人改札へ話を聞きに。

その切符はもう無効です。残念でした。
その切符はもう使えないので新しいのを買ってください。

と意味の不明なことを連呼されムカつきました(ぉぉ
(JR分については未使用の状態であるので、システム的には浜松町から乗れば乗れるわけで。)
ちなみにここから使えなくても浜松町に戻れば使えるよね?と聞きましたが
上記のような回答しか得られなく。

使えないわけはないので、浜松町に戻り使ってやりました(ぉぉぉ

* 東京モノレールの駅員さん